suzumesuzume suzume



食用油兼スキンケアオイル【マカダミアナッツオイル】

こんばんは。マチルダです。

インド式エステ「アーユル・ヴェーダ」で使用しているオイルは、
セサミオイル=太白ゴマ油と知り、
@cosmeを見ると、クレンジングが1番使用方法が多いですが、
その他に、顔の角栓取りに地肌のデトックスに
マッサージオイルとしてする方法もあり
それから我が家の食用油兼スキンケアオイルになりました。

またまたなんですが、食用油ですがスキンケアにも
使用できるオイルをお買い物しました。



 オーフスカールスハムン  マカデミアナッツオイル




加熱しても酸化しにくい、コレステロール0の油です



スキンケアオイル
皮膚細胞を再生させる重要な働きをする「パルミトレイン酸」
赤ちゃんの肌がみずみずしいのは、バルミトレイン酸が大量にあるからですが
30歳を過ぎると減少するので、お肌の曲がり角とも言うべき
大きな原因なんだそうです。

マカデミアナッツオイルは、加齢と共に減少し、老化へも結びつく
脂肪酸と非常に類似しているパルミトレイン酸をおよそ20%程含んでます
このパルミトレイン酸が、加齢と共に減少する脂肪酸を補う役割をして
別名「若返りオイル」
とも言われてるみたいです。

消えてなくなるオイル(バニシングオイル)だけあって、
塗ってる間に、あれよあれよと本当に消えてなくなりました。
保湿はしたいけど、でもベタ付くのは苦手なマチルダにはピッタリ
好きな使用感、保湿効果は十分です。

用途は
美容オイル  マッサージオイル ベビーオイル  
クレンジング  ボディーオイル

どんな肌タイプの人でも使用できますが、保湿が高いので
乾燥肌に最適なオイルです。
オイリー肌や混合肌でもオイリー寄りの人が使用すると
ニキビや吹き出物が出来る場合があるので、注意した方が良いです。

それと太白ゴマ油も同じですが、あくまでも食用なので
気になる人はスキンケア用に精製されている
キャリアオイルをおススメします。

キャリアオイルに、マカダミアナッツオイル配合の石鹸もあるので
興味を持たれた人は一度除いてみて下さい
デイリーディライト キャリアオイル100ml マカデミアナッツ
デイリーディライト コールドプロセス石けん マカデミアナッツ


いつもありがとうございます 嬉しいです
にほんブログ村 容ブログ アンチエイジングへ  人気ブログランキングへ  





ありゅこさんへ

こんばんは

マカデミアナッツオイル の存在すら知らなかったのですが、
太白ゴマ油が残り少なくなっていて、そろそろ買おうと思っていた時に見つけた油です。

手だと塗っても大丈夫と思いますし、使用感も分かると思うので、
まずは手からが良いと思いますよぉー

保湿が高いので私は、冬限定になると思います。

No title

こんばんはm(u_u)m

食用のオイルはスキンケアに使ったことがないのですが、
マカデミアナッツオイル とっても気になりました!!
「若返り」という言葉に弱いわたしです(;^_^A

コスパもよさそうなので、
今使ってるオイルが無くなったら、
購入してみようかなと思います♪
Secret

プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
【LEON】映画が大好き
レオンは大好き!!
レオンは鷹、
マチルダは、すずめ 
似ていると言われます。

マチルダは、すずめ、
カナリアにはなれないし、
人にもなつけないけど、
綺麗になりたいってのは、
すずめだって・・だから、
あっちこっち探して、
この巣(プログ)を
鷹の監視の中・・・
更新してます。。。。

コメント大歓迎です

悲しくなるような、コメントは
ヤメテ下さいねぇ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

激安コスメ

コスメ・コム 売れ筋ランキング





☆オススメ☆

ニッピコラーゲンcosmetics コラーゲン配合のスキンケアは
数あれど、短期間でコラーゲン効果を 実感できて、コレは本物と思えました
お試しレポ⇒コチラ

fracoraフラコラ
プラセンタ液150,000
お猪口1杯分16mlの中に
プラセンタ5,000mg
コラーゲン1,000mg
ヒアルロン酸やエラスチンなど
美容成分を凝縮した
プラセンタドリンク
18日分のお試しボトルが
¥980-になりました
お試しレポ⇒コチラ

無公害国ニュージーランド
シーププラセンタ(羊)配合
アンチエイジングに
アンチリンクルに
手応えが分かりやすくて
財布に優しい商品ばかりです
Nature's beauty
リバイトックス
アンチエイジングセラム


Health King ヘルスキング
プラセンタ12000mg

公式サイト

チャップアップで生え際対策!
チャップアップ(CHAP UP)
本気の集中ケア!大人ニキビに

スノーヴァ スキンケア
リストレーション スキントリートメントクリーム
ランコム
ニッピコラーゲン化粧品
アルマードオンラインショップ
キャメロン&ガブリエル
バイオ基礎化粧品b.glen
リソウ美容液♪
EGF配合化粧品
プロテクトバリアリッチ
テルヴィスアクアプロテオ
ドクターリセラ
「青じゅる」
EGF配合無添加化粧品
マナラのクレンジングゲル
ハリウッドトップセレブ
美容液クレンジング!

プラセンタ100
プラセンタのスノーヴァ
純度100%、馬プラセンタ
“神のプラセンタ”
ヒロソフィープラセンタ

アミノ酸濃度 No.1!国産馬プラセンタ使用!
カプセル美容粒『プラセンタ01』

1本に50,000mgの海洋性プラセンタ!
プラセンタの泉
プラセンタ・プラス
プラセンタドリンク

アスタリフトコラーゲンドリンク
iHA配合の皇潤プレミアム

ランナーの味方《皇潤スポーツ》
福光屋のごちそうコラーゲンゼリー
飲むヒアルロン酸
超濃厚コラーゲン
ニッピの食べるコラーゲン!
アサヒローヤルゼリーSAI48
ビタミンミネラルサプリ
《美的ヌーボ》

にんにくすっぽん卵黄
