suzumesuzume suzume



心のビタミン剤

こんばんは。マチルダです。

とても大切な人の突然の訃報に接し、
消沈しておりまして、プログどころではありませんでした。

こういう時は、時間が解決してくれるそうで
それも一理あると思いますが、
私活字が苦手で、普段読書なんてしないのですが
読書は心のビタミン剤と言うそうで
いざはじめてみると、1日に1冊、すらっと読めた自分に驚き
心がちょっとは楽になれたように思います。

と言っても、まだまだ普段の自分に戻るには
時間が必要と思います。
また元の私に戻ったら、更新します。









出会い

こんにちは。マチルダです。

最近新しい出会いをしました。

こんな言葉は、意味深にもとれるような気が致しますが
正しくは、こちらの小説を読んで、
瀬戸内寂聴さん(瀬戸内晴美さん)に、出会ったのです。





内容を抜粋
妻子ある不遇な作家との八年に及ぶ愛の生活に疲れ果て、
年下の男との激しい愛欲にも満たされぬ女、知子……
彼女は泥沼のような生活にあえぎ、女の業に苦悩しながら、
一途に独自の愛を生きてゆく。
新鮮な感覚と大胆な手法を駆使した、女流文学賞受賞作の「夏の終り」を
はじめとする「あふれるもの」「みれん」「花冷え」「雉子」の連作5篇を収録。
著者の原点となった私小説集である。

この本は、瀬戸内寂聴さんが出家する前に書かれたもので
穏やかな法話をする瀬戸内寂聴さんとは思えない作品でした。

大人の恋愛として賛否両論あると思いますが、
私的には、理解できる部分があり
「かの子繚乱」 「花芯」 「 愛の倫理」 などや

また、恋愛ものだけではなく、
「ひとりで生きられる」 や、「孤独を生ききる」
なども、読んでみたいと思いました。

ちなみに今年の夏に「夏の終わり」が映画化されるそうです。

いつもありがとうございます 嬉しいです
にほんブログ村 容ブログ アンチエイジングへ  人気ブログランキングへ  











プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
【LEON】映画が大好き
レオンは大好き!!
レオンは鷹、
マチルダは、すずめ 
似ていると言われます。

マチルダは、すずめ、
カナリアにはなれないし、
人にもなつけないけど、
綺麗になりたいってのは、
すずめだって・・だから、
あっちこっち探して、
この巣(プログ)を
鷹の監視の中・・・
更新してます。。。。

コメント大歓迎です

悲しくなるような、コメントは
ヤメテ下さいねぇ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

激安コスメ

コスメ・コム 売れ筋ランキング





☆オススメ☆

ニッピコラーゲンcosmetics コラーゲン配合のスキンケアは
数あれど、短期間でコラーゲン効果を 実感できて、コレは本物と思えました
お試しレポ⇒コチラ

fracoraフラコラ
プラセンタ液150,000
お猪口1杯分16mlの中に
プラセンタ5,000mg
コラーゲン1,000mg
ヒアルロン酸やエラスチンなど
美容成分を凝縮した
プラセンタドリンク
18日分のお試しボトルが
¥980-になりました
お試しレポ⇒コチラ

無公害国ニュージーランド
シーププラセンタ(羊)配合
アンチエイジングに
アンチリンクルに
手応えが分かりやすくて
財布に優しい商品ばかりです
Nature's beauty
リバイトックス
アンチエイジングセラム


Health King ヘルスキング
プラセンタ12000mg

公式サイト

チャップアップで生え際対策!
チャップアップ(CHAP UP)
本気の集中ケア!大人ニキビに

スノーヴァ スキンケア
リストレーション スキントリートメントクリーム
ランコム
ニッピコラーゲン化粧品
アルマードオンラインショップ
キャメロン&ガブリエル
バイオ基礎化粧品b.glen
リソウ美容液♪
EGF配合化粧品
プロテクトバリアリッチ
テルヴィスアクアプロテオ
ドクターリセラ
「青じゅる」
EGF配合無添加化粧品
マナラのクレンジングゲル
ハリウッドトップセレブ
美容液クレンジング!

プラセンタ100
プラセンタのスノーヴァ
純度100%、馬プラセンタ
“神のプラセンタ”
ヒロソフィープラセンタ

アミノ酸濃度 No.1!国産馬プラセンタ使用!
カプセル美容粒『プラセンタ01』

1本に50,000mgの海洋性プラセンタ!
プラセンタの泉
プラセンタ・プラス
プラセンタドリンク

アスタリフトコラーゲンドリンク
iHA配合の皇潤プレミアム

ランナーの味方《皇潤スポーツ》
福光屋のごちそうコラーゲンゼリー
飲むヒアルロン酸
超濃厚コラーゲン
ニッピの食べるコラーゲン!
アサヒローヤルゼリーSAI48
ビタミンミネラルサプリ
《美的ヌーボ》

にんにくすっぽん卵黄
